韓ドラ「王になった男」を見終わった。いろいろと素晴らしいのだけれど、役者の演技がどれも素晴らしい。主役のヨ・ジング、イ・セヨンは言うに及ばず、全員が見事な演技を披露している。
僕はおととい、衝動でカプスという人物を手元にあったコピー用紙に描いてしまった。名前の綴りは合っているだろうか? ハングル超初心者なので自信がない。他にも描きたくなる人たちばかりだ。いずれ描こうと思っている。

フィクションなのでツッコミどころがないわけではないが、飽きさせない展開が楽しめた。でも僕はドラマを見る時、けっこう感情移入してしまうタイプなので、見続けるのが辛くなることが多い。何度か、もう見るのをやめようかと思ったこともある(笑)。
そして最終回、あれは本当にハッピーエンドなのだろうか? 観る者にいろいろな解釈をさせる終わり方のような気がする。僕は単純なハッピーエンドに思えず、しばらく切ない気持ちを引きずっていた。

原題のハングル表記が分からない。映像の文字は筆文字なので正確なところがつかめずにいる。
※追記:判読しました! 下記の表記ですね。
왕이된남자